プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

ネルのお寝巻を2枚袖チュニックにリメイク 【切り出す】


お寝巻からパーツを切り出しました。


前身頃、見返しヨークと脇ポケット。

ネル葉っぱ (11)


切り出した後で、
前身頃と見返しヨークを繋げればよかった!!
と、気が付く。

ネル葉っぱ (12)

ひと手間増やしてしまった。
しばらく休んでいたので勘が鈍ったようです。
「1日練習を休むと3日遅れる」と言っていた吹奏楽部のあの日の友人。
制服と眩しい陽光がそそぐ教室が、ふと思い出されました。


後身頃と、2枚袖。

ネル葉っぱ (13)


袖の縫い代って、

ネル葉っぱ (14)


こうなるんだったけ、確か。

ネル葉っぱ (14)a


ウッカリ削ってしまいました。
しばらく休んでいたので、勘が鈍ったようです。




にほんブログ村


コメント

非公開コメント