プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

花柄浴衣を浮かれたコンビネゾンにリメイク 【完成】


上下をつないでウェストにゴムを通して、
完成。びろーん。

花柄完

襟ぐりはギャザーを寄せてバイアス処理。


浮かれた感じをだすために背中を開帳したので、
バイアスにしといたほうが、いいかなって、その程度です。

花柄完 (5)


浮かれていますが、脇ポケットです。

花柄完 (3)


半袖口のゴム通り道を2段にして、
縁にフリル状のギャザーが寄るようにしました。

花柄完 (4)

縁側にゴムを通せば、ギザギザしなくてシュークリームっぽい
まるっぽい袖になると思います。


と、いうワケで、
コンビネゾン完成。

花柄完 (2)


実際、浮かれているかは引き受け手の主観に任せるとして、
やっぱり、この柄の皿が家にあっても、
盛り付けないなぁ。。。


そんな感想をいだいて、終了。




にほんブログ村


コメント

非公開コメント