プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

ろうけつ染めをリメイクする前に御裏地生地で試作する 【試作完成】


完成。

御裏地ラグラン完 (1)a

7号サイズが定形ハンガーにきつそうです。
変なシワはそのせいだと思って詮索はしないでおこう。


うしろ。

御裏地ラグラン完 (1)b


こんな感じで裾広がりになるのかな。
うん、悪くない。

御裏地ラグラン完 (2)a


プリーツのキワをステッチ留めしています。

御裏地ラグラン完 (2)b

御裏地の薄さが素直に抑えられていますが、
表面に凹凸があり、反撥の強そうなろうけつ染めの生地には
ミシンステッチより刺し子調の手縫いが良いかもしれない。
けど、そんなメンドイことは、しないなぁ。
どうすっかなぁ。

出来上がりを見ながら、
本縫いでどうするかを思案してみたいと思います。




にほんブログ村


コメント

非公開コメント