プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

ネルのお寝巻をショールカラー風ジャケットにリメイク 【パターンを配置する】


後ろ身頃を背布でとって、
前身頃はできるだけネルお寝巻の前布に差し込んでとる。

ネル格子 (2)a

となると、ワンピース丈は諦めて、
ほどほどジャケット丈です。


衿の切り込みに縫い代を侵されないよう、

ネル格子 (2)b

また切り込みの深さが左右で違っているので、
前を合わせた時に柄が揃うように按配します。


ハイネック調の襟丈に5cmほど足して
折り返し可能にしています。

ネル格子 (2)d

初めて作るので、ちょっとワクワク。


袖は幅広めなので、袖布におくみ布を足します。
袖のパターンは5分丈ですが、布に余裕があるので袖丈を足そうと思います。

ネル格子 (2)c

着丈は減りましたが、袖丈は増えます。
あとは、ネルお寝巻の前布から見返しをとる。

不足なくパーツの都合がついたので、切り出します。




にほんブログ村


コメント

非公開コメント