プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

ネルのお寝巻をショールカラー風ジャケットにリメイク 【縫う】


縫います。

胸ダーツを縫って、

ネル格子 (5)


襟の後ろ中心を縫って襟を作ってから、

ネル格子 (6)


一息で後ろ身頃と縫い合わせるそうですが、

ネル格子 (7)b


不安があるので、
肩先から襟元の切込みまで縫って、

ネル格子 (7)c


片側も同じく縫って、

ネル格子 (7)d


後ろ身頃に返して、
後ろ襟ぐりのカーブを見ながら襟を閉じる。

ネル格子 (7)e

1度で済むものをわざわざ三分割して縫いました。


手間かけた襟元の繋ぎ目が、

ネル格子 (7)f


此れ。

ネル格子 (7)g


ひと手間で縫い了えても、同じ鈍角だったと思いますけどね。




にほんブログ村


コメント

非公開コメント