プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

新品ネルのお寝巻をショートコートにリメイク 【箱ポケットパーツを追加する】


身頃に端切れ布をたたんで置いてみました。

ネルコート (7)b

いいなぁ、コレ。
箱ポケットにしてみようかな。


裾の折り返しに差し込んで、
ミシンステッチでポケット底を固定するようにしよう。

ネルコート (7)b1


ポケット袋はこんな形になるのかな?

ネルコート (7)b2


もう一枚は、
ポケット口をまたぐ分長くなるらしい。

ネルコート (7)b3


というワケで、
いつか解体したスカート裏地から切り出して、
ポケットパーツ追加です。

ネルコート (7)d

長い方が、ポケットの外側袋布。
付けるとき間違えないようにしないとな。


ただこのポケットが、
箱ポケットなのか、片玉縁風ポケットなのか、
・・・よく分らない。




にほんブログ村


コメント

非公開コメント