プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

親戚の双子にちょとずつ違うブラウスを作ってみた


箪笥から出てきた古布で作りました。
生地を広げてみると、袖の形に切り抜かれていたりして誰かが服を作った残りのようです。

青地に赤いバラ。
そしてレタリングされた横文字。
昭和ですわぁ~、昭和臭がプンプンしますわぁ~。
70年代と推測します。

生地はほどほど良し。
薄っぺらくない綿。
若干の伸縮性があり、心地よい。

そんな昭和の残り生地で双子にブラウスを作ってみました。

コレと、
Image025.jpg

コレ。
Image024.jpg


『 女の子のおしゃれ服 』 からアレコレいじりまわしてみました。



親戚の双子は女子とは思えぬ争い方をする幼児でして、
小さい人たちが相手を押しのける時の「ちょっとそうしないで」と口で言えないから手が出るのと違って、
ホンキでヤる気です。
髪の毛逆立つような殺気に満ちてのメンチきりをするんですよ。
殴る蹴る、掴むひっかく、喰いついたら流血沙汰です。
やられた方は泣いたりしない。
「ゼンゼン痛くないもんねー」って挑発。
言われた方が更に目を血走らせる。

・・・って、まぁ、そんな双子に、
同じではない、ちょっとずつ違っている服をわざわざ作る。

おもしろいですよぉ~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント