プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

赤い別珍で丈足らずゴムウェストワイドパンツを作る 【切り出す】


赤い別珍から処分します。

別珍上下 (2)

90cm幅、1,5m。
二つ折りにして、75cm丈から腰、裾の折り返しも工面しなければなりません。
きっと半端丈パンツになりますね。


股ぐりを削るだけの横接ぎなしの楽パンツにしようと思いましたが、

別珍上下 (2)a


其れ、何度か作ったし、
いつもと違って、股上をぐーと掘り下げました。
いつもと同じより、違った方が新鮮な気持ちでやり遂げられそうな気がする。

別珍パンツ (1)

『 いちばんよくわかる 新きものリメイク術 』 に載っていた
前後同型のワイドパンツです。


これだけ股上を下げるとどんななんだろうと作ってみたかったのですが、
誰も穿かないだろうから作らなかった。

そうそう、友人はガウチョパンツが欲しいと言っていた。
ガウチョの私的解釈は、丈足らずのワイドパンツ。
定義は満たしている。(私的解釈)
ただ、股上を下げるとガウチョではなくなるかもしれない。
ただの変形ワイドパンツかもしれない。
そんな難しいことを言う友人じゃないから、「ガウチョっぽいモノ作った」と渡せば、
「なるほど、これがガウチョか、、、」と新機軸となることでしょう。
こうして世界は混乱してゆくのです。


腰ベルトと、裾の折り返しには黒別珍を消費して、
パンツ丈を確保します。

別珍パンツ (1)a

さて、作りますか。




にほんブログ村


コメント

非公開コメント