プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

赤い別珍で丈足らずゴムウェストワイドパンツを作る 【完成】


スタンダール様式の2色使い別珍パンツ、
完成。

別珍パンツ完 (1)


フラップ付き。

別珍パンツ完 (2)


飾りじゃないところが、頑張ったところだな。

別珍パンツ完 (3)


ポケット口をボックスポケットの形で作ってしまった。

別珍パンツ完 (4)


もっと、細く、ささやかに、スラッシュポケットにすれば良かった。

別珍パンツ完 (5)

覚えていたら、いつかのまた今度に役立てよう。


とはいえ、
パンツポケットは、脇の接ぎを利用して付けるほうが簡単ですね。

別珍パンツ (27)a

ただ、今回のように身頃と裏地の間にフラップを挟んでは、
ポケット口のフタにならない。ただの飾り。
そればかりか、重さでポケット口をたわませ雨風吹き込ませ放題になってしまう。

そういうほうが、かえって好きだな。
ひとにしか作らないけどね。




にほんブログ村


コメント

非公開コメント