プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

緑の別珍で黒いフリル付きブラウスを作る 【完成】


完成。


前、

別珍フリル完 (1)


後ろ。

別珍フリル完 (2)

生地が重そうですね。


見返しと、

別珍フリル完 (3)


袖のフリルが黒。

別珍フリル完 (4)b


吊るし状態のタック、前。

別珍フリル完 (5)a

タックを5cmほど縫ったので、裾口が思ったよりも狭まって着にくくなりました。
裾縫い代1cmを折り返してタックを押さえる程度にしていたほうが、
大雑把なたるみに別珍の光沢が集まって良かったのかもしれない。


タック、後ろ。

別珍フリル完 (5)b

やっぱりこっちを前タックにすれば良かったなぁ。


次ぎやるとしたら・・・
裾ゴム通しのバルーンだな。




にほんブログ村


コメント

非公開コメント