プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

赤い布3kg処分 ロングテイルブラウスを作る 【パーツを揃える】


それでは、
袖ぐりを開いた5Lサイズパターンで布を切り出します。


前後身頃。

ロングテイル (1)a

ロングテイルなので、後ろが長いです。


袖と、剣先開きのための細かいパーツ。
それと、カフス。

ロングテイル (1)b


襟と、襟台。

ロングテイル (1)c

いつもは、襟布、接着芯と別々に切り出してから、
アイロン台の上で合体させていましたが、
接着芯のほうを切り出して、布に貼って、襟布を切り出してみました。


いっそ接着芯を貼った面から型をとればよかったなぁ。

ロングテイル (1)d


そんな思い切ったことが出来るくらいなら、
古布にまみれていませんやね。




にほんブログ村


コメント

非公開コメント