プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

赤い布3kg処分 ロングテイルブラウスを作る 【完成】


 『 ぽっちゃりガールのソーイングブック 』 から、
ロングテイルブラウス(だったか、シャツだったか、、、)を作りました。




完成。

ロングテイル完 (1)


後ろが長い。

ロングテイル完 (1)a


どうしても鎮められなかった片襟の荒波。

ロングテイル完 (2)

手を尽くして余計に変になった。

本当は、とがったシャツ襟がパターンどおり。
後ろ開きブラウスの襟型を使っています。
このロングテイルと同じ襟ぐりだったので、襟の転用はどうってことなかった。


本の指示は、
スナップ留めに仕上げた前立てに、
いろんな形の大きなボタンを飾って、視線を散らしましょう。
そんな感じでした。

ロングテイル完 (1)c

アンティーク調の大きないろんなボタンを揃えられず、
ただただ、小さいボタンをこまごまと付けてやりました。

宇宙語配列です。


一度外すと、どのボタンがボタンホールにはまるのか戸惑う。
ブラックホール化します。
ふふ、ふふふふふ。

ロングテイル完 (1)e


やっぱり見つからなかったカフス留めは、
100円ショップで大きな髪飾りで代用します。

ロングテイル完 (3)b

向こうの穴からゴムを通して留める、流れ星カフス。


穴を重ねて、ゴムを通して、
解ける程度に結び目を作ると、

ロングテイル完 (3)c

袖口が狭まって、ゴムも目立たず。


100円ショップは結構楽しいですね。
ただ、、、まぁ、
開封前からゴムが伸びてるってのも、値段の内なんだろうなぁ。




にほんブログ村


コメント

非公開コメント