プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

赤い布3kg処分 マキシスカートを作る 【完成】


風水好きな友人に赤い布でマキシスカートを作りました。

『 KANA’S STANDARD 』



前。

マキシ完 (1)


のびのびゴムうしろ。

マキシ完 (3)


脇ポケット付き。

マキシ完 (2)


リボンベルト装着。

マキシ完 (4)a


装着時、うしろ。

マキシ完 (4)b

ただのギャザースカートに見えなくもない。

うしろや脇をゴムギャザーにしつつもファスナー開きのスカートって、
いったい何を狙っているんだろう。
ムラコ・ブランドに多い仕様です。
着用時のフィット感、なのかなぁ。
そんな小技を利かせたスカートを作れるようになりたいなぁ。


うしろのベルト通しは、交差させてノスタルジックに仕上げたかったのですが、

マキシ完 (5)


ベルト通しは、切り端を折りこんで付けたい。

マキシ (5)c


「×」付けでは折り返しがベルト通しからはみ出る。
ウェストラインにベルト通しを沿わせて折り返しをベルト通し下に隠す。
これをするには、
ベルト布を2枚継ぎにして上下で挟んで縫い付けなければならない。
メンドイ。と、思ってしまったのでやりませんでした。

そのうち、やりたいな。




にほんブログ村


コメント

非公開コメント