プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

シーツブラウスを作る 【パーツを切り出す】


友人に 赤いマキシスカート を作りました。
意外や、 ワンピース よりも重くて400g
赤い布を消費しました。

レターパックで十分送られる~。
・・・まだ、はいる。
隙間をピッチリ詰めたがるのは軽い精神疾患の疑いありです。

赤いスカートに白いブラウスはフツーに似合うだろう。
シーツあったぢゃん。
他人んチの寝具で作ったブラウスをついでのように人に作るとか、
相当アレじゃなきゃ出来ない仕業です。

でも、出来てしまうんです。


『 KANA'S STANDARD II 』


前作 『 KANA’S STANDARD 』 よりも
ブラウスの身幅は抑えられ、スッキリラインです。
半袖ブラウスを作ろうと思います。
押入れから出てきたシーツで。


パーツは、
前身頃、胸ポケット付き。

半袖ブラウス (2)


後身頃は、後ろ開きのため、2分割。
ミミを使って切り出します。

半袖ブラウス (2)a


袖と、見返しヨーク。

半袖ブラウス (2)b


袖は、
シーツブラウスの胡散臭さを軽快さで誤魔化そうと折り返し半袖です。
子供服バージョン 『KANA'S STANDARD for Kids』 に載っている形です。
作ってみたい形だったので、この期を選んどく。 


布を折ってから、型をとって、

半袖ブラウス (1)


切り出します。

半袖ブラウス (1)a


ギザギザパターン。

半袖ブラウス (1)b


では、縫いますか。




にほんブログ村


コメント

非公開コメント