プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

シーツブラウスを作る 【折返し袖を付ける】


肩線を縫って、袖付けて脇を閉じる。

半袖ブラウス (7)


後身頃と合わさって、スリット完成。

半袖ブラウス (7)a

できたねー。
脇ポケットを付けた分、スリットは浅開きです。
ポケットはスリット分、浅底。
いろいろ融通しあって、仲良くおさまっている。
できてるねー。


袖をたたんで完成させます。

半袖ブラウス (8)

ギザギザが目印です。


内側に折って、ミシンステッチ。

半袖ブラウス (8)b

スリット開きカフス袖にするなら、
これくらいの折り返し幅で縫い留めて終わり。でもいいですね。


外側に折り返す。

半袖ブラウス (8)a


後ろにミシン留めをするらしいけど、、、

半袖ブラウス (8)c

シーツ布の折り重なりがかなりの厚みなので、やめておく。

3回くらいお洗濯に耐えられる程度にマツリ付けておきます。




にほんブログ村


コメント

非公開コメント