プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

シーツブラウスを作る 【完成】


シーツを切って、半袖ブラウスを作りました。


半袖ブラウス完 (1)


縫い代を見返しだけに縫い付けるスッキリ仕立て、

半袖ブラウス完 (1)b

いいですねぇ。
シーツ生地の織りの粗さによく合っている気がします。


うしろ。

半袖ブラウス完 (1)a


開きループは赤い布の切れ端を拾って、
ボタンは、カラフルドット。

半袖ブラウス完 (1)c


折り返し袖。

半袖ブラウス完 (2)


上と下でマツリ付けて固定しています。

半袖ブラウス完 (2)a

しなくても良いと思います。
赤ワンピ みたいに紐で捲り上げ仕立てにしても良いと思います。
肩位置まで捲り上げたいなら、袖ぐりを広げたほうが良いと思います。


脇ポケットの上に赤いベルト通し。
下にスリット。

半袖ブラウス完 (3)

思ったよりも、シーツは良いブラウスになりますなぁ。
白い服なら大概、想定内に出来上がるものなのかもしれない。
たとえ、シーツで作ったとしても。


『 KANA'S STANDARD II 』


素材を選ばない、良いパターンでした。




にほんブログ村


コメント

非公開コメント