プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

赤い布3kg処分 スリムタックスカートを作る 【脇ポケットを付ける】


身頃のタックをたたんでしつけで留めておく。
脇の処理があるので、両端のタックはたたまないようです。


脇ポケットを付けます。

タック (2)a


身頃にポケット布を縫い付けて、
シームポケットの形にしてから縫い合わせようと思います。

タック (2)b


注意点はただ1つ。
前身頃と後身頃のポケット位置にズレがないこと。

タック (2)c

ポケット布の大きさが同じ。
ポケット口の幅が揃ってる。


仮にズレるとですね、

タック (2)d


縫い合わせても、やっぱりズレますわな。

タック (2)e


ズレたら重なり合う布の内側を縫って、ポケットが小さくなるってだけですね。

タック (2)f

あと、上と下もズレますね。

どちらも折り返しの内側に隠れるので、たいしたことではありません。
ズレたらズレたでしょーがない。




にほんブログ村


コメント

非公開コメント