プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

赤い布3kg処分 幅広タックスカートを作る 【腰ベルトを組み立てる】


腰ベルトを先に組み立てておきます。
うしろのベルト通しを交差させます。

タックロング (2)a

バッテン付けをキレイに見せるには、ベルト布に外付けするより
挟んだ方がいいだろうと思って後ろベルト布を分割しましたが、、、
やってみると・・・やるほどのコトではなかったな。
後身頃は相当ゴムギャザーを寄せるから、ベルト通しの間隔が読みづらい。
出来上がりは思ったほど決まらない気がする。
このデザインには向かない配置だった気がする。
今日も労力を無駄にした気がする。
・・・他人ので、良かった。


憂鬱を利己主義でねじ伏せた清々しい心地で作業を続けます。
前腰ベルト布とのつなぎ目位置にもベルト通しを挟んでおきます。

タックロング (2)b


腰ベルト布が出来ました。

タックロング (2)

腰ベルト幅よりも広めのリボンベルトを通すので、
ベルト通しは長めに作っておきます。


次ぎは、
スカート身頃のタックをたたみます。

タックロング (3)


このままスカート身頃をポケット口は残して縫い合わせて、
腰ベルトを付けてもいいのだろうけど、
やっぱり、ポケットを先に付けるのが、流れだよなぁ。




にほんブログ村


コメント

非公開コメント