プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

赤い布3kg処分 幅広タックスカートを作る 【完成】


腰ベルト布を縫い付けて、

タックロング (5)

ゴムを通して、


完成。

タックロング完 (1)a

個人的には裏側にたたまれている斜めに交差する堂々たる幅広タックが好きでした。
後ろは簡易仕立てのただのゴムギャザーなので、
裏のタックたたみを前身頃にまわして、後ろ身頃をこのタックにして
脇ファスナーにしようかと一瞬思ってしまって、それはそれは危ないところだった。


カーテン的ドレープ裾。

タックロング完 (1)e


そろそろ省略したくなっている脇ポケット。

タックロング完 (1)d


リボンベルト装着。

タックロング完 (2)a


うしろ。

タックロング完 (2)b


これがやりたくて作ったバッテンベルト通し。

タックロング完 (2)c

これをするコトはなかったけど、
やっぱり、ゴムギャザーは隠れていたほうが好いですなぁ。
リボンベルトがなくても、上着の丈の内に隠れてしまえばいいのでしょうけど。
袖丈長めの白シャツなんかをインにするとスリムに見えるような気がします。
このスカートの送り先は7号サイズですから、どう着たって着膨れないだろうけどな。


パターン使用の『 KANA’S STANDARD


まったく標準的9号サイズを基に作っているそうですが、
むしろ一般よりも少しふくよかな人に似合う気がします。

7号サイズの友人にはギャザーのボリュームが過ぎた気がする。。。




にほんブログ村


コメント

非公開コメント