プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

赤い布3㎏処分 ガウチョパンツを作る 【切り出してポケット付け】


お友達にスカートを2枚作りましたが、、、
赤い布、減らないなぁ。
なんか、、、増えてる気がする。
残りの赤い布の重量を確かめる為にたたんで持ち上げると、
猫一匹分重さが増すような気がする。
いやいや、それはない。

お友達には姉がいる。
友達の姉ちゃん。ですが、フツーに友達です。
よし、送り付けとくか。


KANA'S STANDARD II 』に、
今様のガウチョパンツが載っています。



スカートより布を消費できませんが、
ガウチョパンツなら、もう一年くらい使い捨ての流行着として穿いてもらえるかもしれない。
穿いてもらえなかったとしても、送った後のコトは関与の外です。

じゃ、作ってみよー。


前身頃はタックをたたんでスッキリ。
後身頃はゴムを入れるので、かなり差のある幅広め。

赤ガウチョ


腰ベルトと、前後連結ポケット布。
付けなくてもいい後ろポケット。

赤ガウチョ (2)


前身頃とポケット口を合わせて、

赤ガウチョ (3)


ポケット布を内側に折りこむと、
ポケット付けが終わってしまう。

赤ガウチョ (4)

はやいなっ!!
スカートの脇ポケットも、これにすればよかったな。
前身頃の脇を三角に折ればいいだけだもんな。
そんなに改造が難しいとも思えない。


うっかり前身頃と縫い合わせる前に付けておきたい後ろポケット。

赤ガウチョ (5)

忘れずに付け終えて、
よかった。




にほんブログ村


コメント

非公開コメント