プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

くま柄トレーナーからパンツを作る・2本目・ 【袖から切り出す】


トレーナーの袖からは、大概スッパッツ的細身パンツを切り出せます。

くま袖 (1)


おおよそ、股上が足りない場合が多いです。

くま袖 (5)


胴から切り出すつもりだったパンツ丈を、

くまa


ケチって、いや、削って

くま袖 (3)


股上丈の不足分は腰ベルトを追加して補います。

くま袖 (4)


フツーに組み立てます。

くま袖 (6)

袖パンツは、すでに筒になっているので、ひと工程飛ばせます。
袖口が傷んでいなければ、業務用ミシンの裾始末をそのまま使い回せます。
これで折り返し腰ベルトを作れる十分な幅と長さの袖から作れると、
もっと楽です。

そんなトレーナーはバブル期のモノに多いですなぁ。
けどまぁ、スパッツの細さじゃぁないねぇ。




にほんブログ村


コメント

非公開コメント