プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

くま柄トレーナーからパンツを作る・2本目・ 【ポケット付けて完成】


あとはゴムを通すだけです。

くま袖 (6)


袖口のワンポイントが足元を飾っています。

くま袖 (7)

シンプルでいて、完成度の高さがなかなかの出来上がりです。
自力で作ってもここまでにはなりませんね。
業務用ミシンとプロの監修あってのものです。


せっかくなので、
別服の端切れを拾ってポケットを付けて台無しにしておきます。

くま袖 (8)b

袖口をポケット口にしてポケット布を切り出し、
刺しゅうを試しに刺して手縫いでザクザク付ける。

どぉよ、この拙さ。
この手作り臭さ、自分用には出来ないが、なぜか子供服には出来る。

ウチの近所の昔話で、
あるオバさんが、ある奥さんにしきりに娘の縁談を世話しようとしてきた。
奥さんはオバさんに言った。
「そんなに良い相手なら、あんたの娘か妹を嫁におやりよ」
するとオバさんは怒って奥さんに言った。
「あんな程度の家のバカ息子に身内をやれるかっ!!」
二人は絶縁した。

わたしの内心で起こっていることも、そんな感じなのかな。


脇ポケットが付いて完成。

くま袖 (8)a


うしろ。

くま袖 (8)c


ま、チコのになるんだろうな。




にほんブログ村


コメント

非公開コメント