プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

トレーナー袖と腹巻でパンツを作る 【パーツを揃える】


ミシンに白い糸がかかっているので、白いリメイク素材を探します。


白いトレーナー。
150サイズくらい。

白

白いのに、ちっとも汚れていません。
着なかったのか、、、タグの印字が消えるくらい洗濯はしたらしい。
綿地とは白さの質が違うので、化繊でしょう。
漂白加工を感じさせる白さで、生地もギチギチしていて縫いにくかった。


袖幅は十分なのでパンツにします。

2色パンツ (1)


股上が足りないので、
胴から裾リブを切り出します。

白a

胴は出来るだけ温存して使いまわします。


化繊の白さほど、パッとしない取り合わせですね。

2色パンツ (1)b

つまんねーなぁ、
なんか、ねぇかなぁ。
親戚の母ちゃんの持ち込む古着袋には、
ホントにとんでもないもんまで混ぜ込んでありますからね。


オレンジ色の腹巻を発見しました。
蛍光色です。

2色パンツ (2)


こう、切り出して、

2色パンツ (2)a


見合せてみる。

2色パンツ (2)c

漂白×蛍光色。
赤い糸で結ばれていたようなしっくり感です。
これは、イケるっ。

仲人オバさんの達成感を、10分の1ほど味わいました。




にほんブログ村


コメント

非公開コメント