プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

トレーナー袖と腹巻でパンツを作る 【リブにゴムを通して完成】


組み立てました。

2色パンツ (4)


腹巻のリブニットの縫い合わせを解きます。

2色パンツ (3)

前後身頃をリブニット付きで組み立ててから、
脇を縫い閉じて巻きロックがかかっている作り方だと
ゴムを通すことが出来ません。
生地の伸縮具合によってはゴムが不要の場合もあると思います。


この腹巻はリブニットを輪にしてから身頃円周に縫い合わせているので、
縫い目を解くと中が空洞。
ゴムを通すことが出来ました。

2色パンツ (3)a


完成。

2色パンツ (5)a


わんこの目を青く刺しゅうしておく。

2色パンツ (4)a


うしろ。

2色パンツ (5)b

なんか、曲がってるなぁ。

袖パンツは筒が出来上がっているので、
ポケットなどを平面状に縫い付けることが出来ません。
出来上がりの確認は細かにしておいたほうが良いと思います。




にほんブログ村


コメント

非公開コメント