プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

キャラクターTシャツをスパッツにリメイク 【完成】


ポケットを忘れずに付けたので、
左右の身頃をそれぞれ筒にして、詰めて、股ぐりを縫います。

Tシャツ (4)

ゴム通し口を開けておきます。
股ぐりは完全に縫い閉じて、折り返して一周ミシンの時に
数cm縫い残すという横型ゴム口でも、どちらでも。


ゴム通して、完成。

Tシャツ (6)


うしろ。

Tシャツ (6)b

まだまだ生地が元気なTシャツで、
スパッツとしてもひと夏はもつだろうなぁ。


ただ、
プリントがかなり上にきているので、

Tシャツ (6)1

ポケットはもう少し下げて見た目の重心を調節した方が良かったですね。


それと、
使い損ねたレース付き襟ぐり。

Tシャツ (1)a

惜しかったなぁ。

一瞬、黄色いレースを取り外して保管しようかと思いましたが、
捨てた。
危ねぇ危ねぇ、
フランス産ビンテージレースならまだしも、あんな化繊捨てとけ捨てとけ。
この前、エプロンの縁取り綿レース剥いだので十分だ。




にほんブログ村


コメント

非公開コメント