プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

カットソーの襟ぐりポケット化計画 【組立てる】


身頃が平面のうちにポケット布を縫い付けます。

らくだ (4)


ポケット布と腰ベルトに用意した別布のネル生地が葉っぱ柄なので、
縫い目を遊んでみました。

らくだ (4)a

使っても、使わなくても、ミシン機能。


左右の身頃を筒に縫い、
詰めて、股ぐりを縫います。

らくだ (5)


腰ベルトを付けます。

らくだ (6)a

ゴム通し口の縫い代を固定ステッチしておく。
優しさではありません。
ただの暇潰しです。
時として、聖人と悪人と同じ行動をとることがあります。
ただ、内心が違うんです。


というワケで、
腰ベルトとポケット布、オプション縫い付け完了。

らくだ (6)b

ゴムを通すと完成です。

110サイズのデコサイズか、100サイズのチコサイズか、
迷うところです。
「チコはデコより背が低いだけで、横幅は同じだよー」
とのお母さんの言葉を頼りに、なんとなく、そういうコトにしておく。




にほんブログ村


コメント

非公開コメント