プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

ハイミセスのロングスカートを女児パンツにリメイク 【型取る】


今まで、あんまりテキトーに作ってきたので、
まともにパンツを作るべくソーイング本を探します。

男の子と女の子のパンツ


ツイストサムエルパンツがジミーなハイミセスの生地を活かしそうな気がする。
ニット地じゃないけど、まぁ、なんとなく、伸びるし。
作ってみることにします。


型を置いて収まるか確認。

ロングスカート (2)a

せっかくのチェック柄なので、
前身頃は縦地に置いて、
後身頃はバイアスでとってみようかな。


切り出しました。

ロングスカート (3)

腰ベルトが前後に分かれたのは・・・本のとおりだったのかな。
いまとなっては思い出せない。
加えてポケットもパーツはすべて切り出せました。

さて、縫います。




にほんブログ村


コメント

非公開コメント