プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

ハイミセスのロングスカートを女児パンツにリメイク 【縫う】


後ろ身頃にポケットを縫い付けてから、

ロングスカート (4)


脇を4箇所、縫い合わせる。

ロングスカート (5)


股下を最後に縫い閉じる。

ロングスカート (6)

というやり方でした。
身頃を筒に縫ってから、詰めて股ぐりを縫うのが好きですが、
このやり方はチェックやストライプの柄を揃えやすいのじゃないかなぁと思います。
どうしてもズレるところは太もも~股部分に集めればいい。


腰ベルトを付けます。

ロングスカート (7)


前ベルトと後ろベルトの継ぎ位置にゴムを留めて、
後ろベルトにゴムを通します。

ロングスカート (7)a

ちょっと変わった形のパンツでした。
前後身頃連結の楽パンツや、Tシャツを筒に切って股ぐりだけ縫うデカパンよりは時間はかかりましたが、
切り出すパーツの数は一般的なパンツと同で、
縫い始めれば手間取ることなく終わってしまいました。

たまにはまきすを用意してだし巻き卵を作るって感じね。




にほんブログ村


コメント

非公開コメント