プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

麻のスカートに別布を足して切り替えワンピにする 【ケープを追加する】


というワケで、
今回の引渡しリメイク服はこんな感じです。

セット

作ったなー。
何着くらい着るかなぁ。
ウチの敷地の外へ出さえすれば、あとはどうでもいいですけどね。

さ、切れっ端とか捨てて片付けよっと。

あれ?
ミノ虫ワンピの切り替え布にした布団用布が温存されている。

ケープ (1)

ショートパンツを切り出せるサイズです。
それで取って置いてしまったのかぁ。
いつものセコさがアダになって使いそびれてしまった。

じゃ、使い切っておくか。

ミノ虫ワンピのケープにしてみよう。

ケープ (1)a


襟ぐりを抜いて、
後ろに丈を流す分、前は削って詰めてみます。

ケープ (1)b


襟を切り出す余裕はないので、
身頃だけ。

ケープ (2)


見返しは何とか切り出せました。

ケープ (2)a

これでだいぶ使い切れました。
よかった。

さて、縫います。




にほんブログ村


コメント

非公開コメント