プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

双子に柄の配置を変えてパンツスカートを作る


兄の部屋の丈詰めしたカーテン端切れでキャミソールとか、
老人服からスモッグとか、
そんなリメイク服を双子に作っていたからでしょうか、
双子の母、親戚の姉ちゃんが手芸屋で布を買ってくれました。
騙して多めに買わせました。

親戚の姉ちゃんは3人兄弟の末っ子。
紅一点の末娘。
上の兄2人が束になっても敵わない年収を稼ぐ外資勤務。
ショボイ給料でせせこましく家族を養い、
実家の援助をあてにしている兄2人を使用人のように扱う女傑です。
金銭感覚なんて、無いんだな。


ダブルガーゼの、色んな柄が縞模様のように並んだ布。
配置を変えて、2段フリルパンツスカートを作りました。

Image034.jpg

こんな感じで、ちょっと違えて作ると、
母親似で気荒なほうも、
父親似の社交的で陽気なほうも、
それぞれ気に入った服を手にできるようです。

羊膜が1つしかなかった一卵性の双子なのに、全然似ていない。
親戚の双子の面白いところです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント