プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

麻のスカートの別布を足して切り替えワンピにする 【ケープ完成】


縫うとこ後ろ中心継ぎくらいだし、襟ないし、
裾は端ミシンかけて折り返してステッチして終わりにしたし、
すぐ出来た。

ケープ完 (2)

こうもりっぽいなぁ。


昭和のボタンで飾っておく。

ケープ完 (3)


丈長めの後姿。

ケープ完 (1)

こんなドレープ調のドルマンスリーブジャケットないしボレロもいいかもしれない。


こうもりケープをミノ虫ワンピにセットしてみる。

ケープ完 (4)a

なんつーか、
用途のない日傘か、日陰より暗いランプシェードって感じですね。
わたしのリメイクにもう少し誠がこもっていたなら、
この古着も妖力を得て百鬼夜行に出かけることが出来たかもしれない。
残念だ。

ま、とりあえず、出来上がってウチから出てくから、いいや。




にほんブログ村


コメント

非公開コメント