プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

ワンピースから3着切り出す 【裾からキャミワンピを2枚作る】


ブラウスを切り出した、
余り裾部分。

ワンピ (3)a

脇の縫い目を解いて2枚の布にして、


筒に縫い直して、

紐ワンピ (1)


ゴムを通すとスカートが2枚出来ます。

紐ワンピ (2)


いらない紐があるので、
付けてみる。

紐ワンピ (3)


キャミワンピになります。

紐ワンピ (4)

紐は付けなくても、腰で穿いてスカート、
胸位置に引き上げてチューブトップにも出来ますが、
せっかく紐を処分できるチャンスですからね。
毎日捨てる機会はあるのですが、思い切れねぇからな。


もう一着、
紐を4本付けて、一斉処分。

紐ワンピ (6)

レースリボンとか付けたほうが可愛いのだろうけど、
それはもっと良い生地に使うためにとっておく。




にほんブログ村


コメント

非公開コメント