プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

姉妹で実着 【立ち位置でもめる・・・】


次ぎは、

パンツ・スカート


トレーナーをリメイクしたスカートをデコさんが、

象 (3)


Tシャツをリメイクしたスパッツをチコさんが穿いています。

Tシャツ (6)

着用時、スカートのギャザーが不均一ですね。
ゴム通し幅が広すぎたなぁ。
ところどころミシンステッチするか、2段ゴムにすれば良かったな。
トレーナー地スカートは、ミニ丈のほうがカワイイですね。
使える分だけ丈にするんじゃなくて、カワイイ丈に調整した方が良いですね。
使い切れずにゴミは出るけど。。。

チコ着用がほどよい丈です。
一瞬、既製品に見える良いバランスです。
これは、使いきり丈がはまったパターンですね。
やっぱり、古着リメイクは110サイズまでなのかもなー。


今回の構図は・・・なんなのだろう?
撮影に慣れて飽きてきてオモシロイ事をしているのかな。
けどなぁ、デコさんを見るチコの目に侮蔑がこもっています。

パンツ・スカートa


チコの腕をつかむデコさんの親指の喰い込みが本気です。

パンツ・スカートb

今までの着用画象と立ち位置が逆ですね。
デコさんがチコをどかそうとして、チコが粘っているんですね。

チコがまだまだ「ほげー」か「もげー」しか言わないチコでしかなかった頃、
兄の部屋の カーテンを詰めた切り離し布でコート を作りました。
幼い姉妹が遊びに来ても何もない我が家なので、散歩でもして今夜の睡眠のための体力消耗をさせると姉妹の母が言うので外に出ました。
「ほらほら、2階のあの部屋がうずらさんの兄ちゃんの部屋で、キミが今着ているコートはあの部屋に掛かっているカーテンと同じなんだよ」
チコに教えてあげました。
「ほげー」
チコが兄の部屋を見上げたっきり動かなくなりました。
ガニ股で仁王立ったきり、微動もしません。
お母さんとデコさんが道路へ出て進んで行きます。
「お母さんと姉ちゃん、行っちゃうよ?」
チコ、動きません。
「おいて行かれるよ?」
動きません。
兄の姿を見るまで粘るつもりだろうか、、、
「・・・今は、居ないよ」
「ふんっ」
2,3度足踏みをするようにして方向を変えると、ようやくチコが歩き出しました。

チコは、粘るよ。




にほんブログ村


コメント

非公開コメント