プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

浴衣地をパンツにしてみよう 【完成】


完成。

浴衣地パンツ完 (1)

このパターンの特徴は、前身頃のウェストのカットがV字になっていて、
ゴムパンながら格好良い仕上がり。ってとこですね。
もうちょっと工夫して、一周ゴム通しをやめて、後ろのみゴムにすると
前身頃のV字カットが際立つを思います。


うしろ。

浴衣地パンツ完 (4)


前ポケット、

浴衣地パンツ完 (5)


うしろポケット。

浴衣地パンツ完 (6)


裾スリット、

浴衣地パンツ完 (2)


折り返し。

浴衣地パンツ完 (3)


おっかさん、出来たよー。
引き渡しました。
「・・・これ、寝巻きに繰り下がって着古したヤツじゃないか」
そうだよ。そのとおりだよ。
「わたしは新品の反物で作るように言ったじゃないか」
あの反物と同じ柄なら良いかと思って。
「こんなの、いらないっ!!」
放った!!
「こんな汚いのはおババが穿けばいいんだ!!」
祖母が素早く拾った!!
風呂上りに早速穿いて寝床へいった。

「うずらさん、次ぎは新品で作るんでしょうね!?」
同じ柄の色違いで、浴衣としてノリが効いているモノがありました。
それとは別の柄で浴衣がもう数枚あります。
新品の反物まではまだまだ辿り着きませんね。
再来年の夏くらいだな。



にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント