プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

ネルのお寝巻を冬用パジャマにリメイク 【試着する】


というワケで、 ネル寝巻きからパジャマパンツ を作りました。
サイズ確認のため穿いてみます。


前。

ネル完(2)

柄が、捻じれてますねぇ。
思ったよりもスリムな感じです。


うしろ。

ネル完(2)a

ポケット位置が下すぎじゃないかと思いましたが、


ゴムパンなので、上着でゴムウェストを隠すと、

ネル完(2)c


ポケット位置がちょうど良くなるとわかりました。

ネル完(2d)

なかなか考えられている。


『 I Love Pants 』


今回はボーダーパンツを作りましたが、
モデルさん着用でものっすごいでっぷりに見えるツイードバギーパンツもほどほどのサイズ感なのかもしれない。
アホほどタンスから出てきたスーツを継ぎ接ぎして作ってみても良いかもしれない。

SサイズのおっかさんにMLサイズで作ってのでゆったりパジャマパンツになると思います。
おっかさーん、出来たよー。
「・・・・・。」
おっかさんが、めちゃ渋です。
「なに?この、擦れてガサガサしたダンボールみたいなネル」
作れって言われたネル寝巻きで作ったよ。
「ちっがーう!!これじゃなくて、ビニールの袋に入った、紫の、アレ、あったでしょ!!」
あったかなぁ~。
つーか、おっかさん、目敏いなぁ。
タンスの古着になんて興味なさそうにしていて詳しいなぁ。
じゃぁ、これも祖母に払い下げですかねぇ。
「・・・、作ったんなら、まぁいいよ。ひと冬これで我慢してやる」
だってさー。

難癖つけながらもみもみしてたら、やっぱりネルはあったかかったらしい。



にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント