プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

新品ネル寝巻きでパジャマパンツを作る


お久しぶりになりました。
ちょっと東京ミネラルショーに行ってきました。
こんなリメイクブログをしてると洋裁が好きなんだろうと思われるんでしょうが、
そうでもないっすね。
フツーです。
エビを下処理するという行為がなんとなく達成感と満足に繋がるが、
エビチリ自体はそんなに好きじゃあないって感じですね。

石は好きだ。
最近好きな石が珪酸塩鉱物に占められると知りました。
欲しいと思う石はだいたいネソ珪酸塩鉱物、テクト珪酸塩鉱物。
なんとなく持っていたベリル結晶もシクロ珪酸塩鉱物だった。
大好物なんです。
詐欺業者に騙されて買った石もソロ珪酸塩鉱物と知り、「ま、いっか」。

立ち読みした雑誌で知ったのですが、
ミネラルショーのための上京期間が3倍吉方位だったらしく、
ほんまかないと期待せず行って帰って来たらグリコのお菓子詰合せに当選していました。
効果あった!!

良い業者さんとも出逢え、とても良い旅になりました。
物はなんでもそうですが、石は特に、善い人から買いたいですからね。
詐欺業者に騙されたのは厄落としだと思って、、、
呪っておきます。(←・・・・・!!)


さてと、作り置きもたまってきたので、更新していこうと思います。

おっかさんが、「新しいネルの寝巻きがあるはずだ!!」
というのでちょっと探したところ出てきました。

ネル寝巻き1

袋にはいったまんまの新品です。
おっかさん、いつ見たんだろう。


こんな柄。

ネル寝巻き2

最近のですね。


さっくり作る。

ネル寝巻き3

おっかさん、これがお求めのネルパジャマパンツですか?
「そうそう、コレコレー!!」
喜んでる。
炬燵に転がっていた祖母が身を起こした。
これで 古ネルのパジャマ が自分に下げ渡されるはずだと準備態勢にはいったようです。
しかし、母はクソミソに言った古ネルを手放しませんでした。
穿いてると保温性にたいした違いはなかったようです。
新品は「当然あったかい」
古ネルは「それでもあったかい」
そうです。

祖母がまたカタツムリのようにもぐっていきました。
ダブルガーゼのお寝巻で腰曲がり用パジャマパンツでも作ってやるか。



にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント