プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

ガーゼのお寝巻を腰曲がり祖母のパジャマパンツにリメイク 【完成】


腰曲がりベルトは内蔵してあるので縫い合わせの手間は、

お寝巻きa (4)


ゴム通し用の見返しを縫い付けるぐらい。

お寝巻きa (3)b


ゴム通して、完成。

お寝巻きa (4)a


後ろ身頃が長いのが腰曲がりパンツ。

お寝巻きa (4)b


早速祖母に引き渡す。
「土蔵から出てきた寝巻きを直したんだね!!」
みんな、よく知ってるなぁ。
いつ見たのかなぁ。
祖母にいたってはチコにリメイクしようとミシン部屋に置いてた大判ハンカチをある日首に巻いてたりしますからね。
油断なりません。

「これは裏が2重になってるガーゼだから特にあったかいんだ」
祖母が得意になっています。
満足そうです。

風呂上りに早速穿いて寝てました。



にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント