プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

親戚の母ちゃんと大叔母にお寝巻でパジャマパンツを作る 【完成】


フツーに縫って終わり。


大叔母用、完成。

お寝巻きb (7)

蛍光灯が切れかけているような明暗ですが、無地じゃないです。
一応、柄物です。
薄緑に霞がかった桜柄なんです。
立派なババァが穿くので、差し支えなく姥桜です。


親戚の母ちゃん用、完成。

お寝巻きc

こっちの方が、大きい作りです。


大叔母は祖母とそんなに変わらない体格ですが、
親戚の母ちゃんがちょっと読みきれない大きさなので、どちらもゴムは通さないでおいた。
穿くなら自分でゴムを通せばいいし、穿かないなら、床なり窓を拭いて年末の役に立つことでしょう。
柔らかいので掃除布としては最適です。
切れ端をてんぷら鍋拭きにしたら、すごくよかった!!


ま、これで、今年は終わりにしておきます。

歳が明けたら、残りのお寝巻から始めようと思います。

お寝巻きd (1)


それでは皆さん、良いお歳を!!



にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント