プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

自選・自作子供服ベスト3 【2016】


あけまして、おめでとうございます。

そぉいやぁ去年1年作った服を振り返り忘れたので、年頭早々に済ませておこうと思います。
見返してもたいしたものは作ってませんが、まぁ、やっときます。

来年の話をすると鬼が笑うそうですが、去年の取りこぼしを拾うとどうなんでしょうね、
鬼に蔑まれんのかな。
あんまり気にならねぇなぁ。


デコ・チコ合算で、
ベスト3は タンクトップのパンツスカートリメイク

しまフリル完 (4)

そこら辺の激安チェーン店にぶら下ってそうな雰囲気で、ベスト3。


デコさんが穿いてます。

パンツ

バランスとして、もっと短い方が可愛いので、表彰台の一番下。
相変わらず、デコさんにはあんまり良い出来のモノがいかないなぁ。


ベスト2は、 昭和のジャンパーを解体して作ったショートパンツ

ジャンパー (11)a

大人用の深いポケットを、底浅にして余りをイカそーめんにしたのが
個人的に気に入っているので、ベスト2です。


サファリ2

チコに似合っていて満足です。
穿いていないとしても、満足です。
着る人に似合う仕上がりってのは重要な選考基準ですね。


ベスト1は、 キャラTをリメイクしたスパッツ 。

Tシャツ (6)


チコが穿いてます。

パンツ・スカート

もともとスパッツだったんじゃないかってくらい、ピッタリ穿いてます。
元が何なのか分らないって、リメイクとして最高です。


年末に友人が子連れで来るというので待っていましたが、
ピンポンが鳴って玄関にいたのは友人1人でした。
「おひとり?」訊ねると、
「あいつ等、パジャマから着替えないから置いてきた」
デコさんとチコとで、週末はため録りしたアニメの再生権をめぐって争うそうで、
出かける気などさらさらないそうです。
「デコ2ツみたのに、チコまだ1コしかみてなーい!!」
姉と同格に振舞おうとするなんて末恐ろしいチコですが、
チコが録っているのはハリー・ポッター等の映画が多く、
フツーに30分アニメを録っているデコさんと本数で争うのは平等じゃないと思うんですが、、、

そぉいやぁチコが「ほげー」か「もげー」しか言わないがに股のチコでしかなかった頃、
デコさんのココアを欲しがって近づき、押し退けられていました。
「スプーンで5杯わけてもらいなよ」
チコに小さなお猪口を与えてやると、
スプーンですくうって事とたった5杯をデコさんが了承し、
1杯ずつスプーンですくってチコに分け与えてあげていました。
1杯、2杯、3杯、ときたところで、
「よーん」「よーぉん」「よぉ~~~ん」
チコが「4」を数え続けて、「5」を遠ざけ、なんだかんだと10杯貰っていた。
チコはあの頃から賢かったなぁ~。

「うずらさんに会った事を自慢して悔しがらせてやる」
と友人は帰って行きましたが、
もう、うずらさんとは遊んでくれないくらい賢くなったんだろうなぁ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント