プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

自選・自作大人服ベスト3 【2016】


ベスト3は、おっかさんに 新品ネルで作ったジャケット です。

ネルコート実着 (2)

 末叔母に作ったネルジャケット も雰囲気良かったけど、
こっちは箱ポケット頑張ったし、ネル新品だし、選んどく。
ネルはジャケットにすると、いい雰囲気に収まるものらしい。


ベスト2は、 ヨレヨレお寝巻リメイクのブラウス

寝巻きブラウス1

7号の友人に似合ってる。
やっぱマッチーはいいよねぇ。
ガーゼでも麻地でもいぃ~脱力感をかもせると思いますが、
今度は張りのある布でウェスト絞って、同じデカ襟付けたのを作ろっと。


ベスト1は、 大きめ赤いスカート

実着2

細身の友人に作ったO脚無効スカート も良かったけど、
コッチを選びました。

申年に、下半身を赤で装うと良いらしい。
と、風水好きの友人に縁起を担いで押し付けたモノです。
今年の年賀状で驚きました。
「苦節15年。11月に出産しました」
赤いスカートどうこうの話と「妊娠した・・・かも?」が重なっていたそうです。
「無事出産できたのは縁起物の赤いスカートのおかげだと思っています」
って、コレはまぁ、誇張でしょうが、
縁起物が本当に縁起物になったってのがとても嬉しかったので、
ベスト1です。

今年は主に、着物リメイクを頑張りたい。
自主的に意図的に頑張らないと古布は減らないと自覚しました。
がんばるぞー!!
ネットショップ開設して売るぞー!!
減らすぞー!!

今年の抱負です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント