プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

お寝巻をラグランチュニックにリメイク 【後身頃に衿布を追加する】


身頃に袖を縫い付けて、

お寝巻きd (4)


脇を閉じようとして気が付きました。
後身頃が短いじゃん。

お寝巻きd (4)a


前身頃をとる時に、型紙以上に丈をとっていた事を忘れて
後身頃は型通りの丈でとってしまっていたようです。

お寝巻きd (4)b

これが逆で、後身頃の方が長いのなら気にせず縫いましたが、
こんなどうってことないパターンで前身頃の方が長いって、、、
ないわぁ~~~。


衿布があるので、

お寝巻きd (5)


後身頃に追加します。

お寝巻きd (5)a


なんとなく脇を始末して、

お寝巻きd (5)b


スリットにしておきます。

お寝巻きd (5)c

これにて後身頃の方が長くなったと。

これで型取りのしくじりはなかったことになったと。



にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント