プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

紳士用スラックスを冬用パンツにリメイクしてみる 【腰回りを直す】


ホックとボタンを移動させます。

ボタンスラックス (5)a


斜めになります。

ボタンスラックス (5)b


前合わせに段差が出来ないように調整します。

ボタンスラックス (5)c



内側のボタンもずらします。

ボタンスラックス (5)cc


後ろは何もせず。

ボタンスラックス (5)d

業務用ミシンの立派な作りをそのまま残します。


前身頃を重ねたぐらいでは充分な幅詰めにならない場合、
後身頃に太めのゴムを通すか、

ボタンスラックス (5)e


後身頃の股ぐりをタックをたたむように削る。

ボタンスラックス (5)f

両方やると、たいぶ婦人サイズになると思います。




にほんブログ村


コメント

非公開コメント