プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

大叔母になんか羽織るようなものを作る 【仕上げる】


織り目の粗い生地で作る襟は、
接着芯を貼ってから、大きめに切る。

半袖シャツ (4)a

それから、襟の形に縫う。


襟と同じ生地で作る前立ても、バラバラする生地なので、

半袖シャツ (6)

多めに縫い代をとって、身頃に縫いつける。
襟を付ける。


身頃生地の端切れを集めたら、こんなん出来たので、

半袖シャツ (7)a


袖の裏に縫い付ける。

半袖シャツ (7)b


表からはこんな感じ。

半袖シャツ (7)c


あとは何かするほど生地が残っていない。
ポケットくらい付けたい気がしたけど、生地がないのだから、仕方がない。
生地さえあればそれっくらいしてあげたのに、
いやぁ~、残念で、残念で大叔母に申し訳がないっ!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント