プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

羽二重でパジャマパンツを作る 【完成】


縫い合わせるとかなりのサイズ感です。

羽二重 (4)

脆い薄布はギャザーを寄せて布にかかる圧力を減らすのが良いそうなので、
布使用量多め。
不要物の使い切りを目指した結果ともいえる。


ゴムで縮めればこんな感じですかね。

羽二重 (4)a

友人とはいえ、ご婦人にウエストサイズを訊くのは失礼なので、
ゴムを通さずにこのまま完成。
友人もゴムは自分で入れると言っていたので、
手間を増やさせてやろうと裾口にもゴムを通せるようにしておいた。
実際どうするかは友人任せだな。


一応、穿くとこんな感じになるんじゃないかな。

羽二重 (4)b

シルクワイドストレートパンツってとこかな。
さて、洗濯と着用に何度耐えられるのか、よろしく実験してもらわねば。



にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント