プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

ワンピースをツーピースにリメイク 【ハーフパンツを作る】


切り離した下スカートから

ツーピーパジャマ (2)


パンツを切り出してみました。

ツーピーパジャマ (2)a

Aラインワンピだったし、すこーし生地に伸縮性もあるし、
スパッツ系ピタパンなら切り出せるだろうと思っていたら、フツーに切り出せた。


上部Tシャツと同じく、
ハサミをいれたカギ編み飾りがほつれないようにジグザグミシン。

ツーピーパジャマ (2)b


ウエストゴム通し部分を折り返す。

ツーピーパジャマ (2)c


ゴム入れて、完成。

ツーピーパジャマ (3)a

前身頃中央の飾りは横にズレました。

パンツの方に丈を求めるなら、
Tシャツが消えて、ワンピースからパンツリメイクになるわけだ。

今回は短パンなのでワンピースの裾始末をパンツの裾に使いまわしてますが、
長ズボンにするなら幅広の裾広がりをパンツの腰まわりに当てた方が良いと思います。




にほんブログ村


コメント

非公開コメント