プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

和装肌着リメイク 反物幅パンツを作る


半端に余った布でパンツを作れそうなので作っておきます。

布も雑巾になるよりチコのパンツになった方がよろしかろう。
パンツになっても雑巾と大差ない扱いだとしてもだ。


反物幅に収まるように調整します。

パンツ (1)

削るのは股下だったり、ウエスト布の追加を見越しての股上だったり、
やり方いろいろです。

ただまぁ、ミミは利用したいですね。


と、完成。
縫うとこ少ないんではやいです。

パンツ (2)


裾、ミミ利用。
始末なし、折り返しなし。

パンツ (2)a


ゴム通して完成。

パンツ (3)


これでかれこれ、大人用和装肌着が2着片付いたのかな?
まぁ、衿布は余ってますが、あれば何かに使えるだろうさ。




にほんブログ村


コメント

非公開コメント