プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

モリハナ○のエプロンをかぼちゃパンツにリメイク


エプロンをしめないのに、エプロン保有率が高い我が家です。
箪笥の中から青地に黒水玉のエプロンと、ただの青地のエプロンが出てきました。
水玉のエプロンには、胸元に蝶の刺繍がほどこされていました。
タグを見ると、「モリハナエとのライセンス製品うんたら・・・」

ウソだね!!

一緒に出てきたチャイナ製の青いエプロンと同じ質感、同程度の縫製レベル。

絶対 ウ ソ だね。
ウソ森ハナエ、もしくは、モリハナゲだね。


『 小さな女の子のお洋服  』 に、少ない生地で作れそうなかぼちゃパンツが載っていました。




デコさんに作りました。

デコ

黒い吊り布も、後ろリボンも全てエプロン生地。
ぶかぶかですね。
吊ってる意味があるってもんです。


 ・・・ 一年後 ・・・


P1010055.jpg

重力に勝る肉厚で、留まっています。
デコさん、大きくなったね。
どこが・・・とまでは申し上げませんが。。。


一年後も穿いてくれてありがとう。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント