プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

和装肌着を解体してモジャフリルブラウスを作る 【変更点】


おしゃれ着を手作りで 』 から、


「15」のワンピースを「14」のブラウス丈にして作ろうと思います。
もしくは、「14」の襟を「15」の襟に変えて作る。

「14」でそのまま作ってもいいのですが、
友人には襟付きモジャフリルブラウスを作りたいと思います。


襟はさらに小さくします。

フリルシャツ (1)c


小さくなってます。

フリルシャツ (1)d


さてと、半袖が反物幅に収まりません。

フリルシャツ (1)e

収まらないなりに丈を削って作ります。
キャップスリーブになっても気にしない。

しかし、ミミはつかう。



にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント