プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

和装肌着を解体してモジャフリルブラウスを作る 【もじゃもじゃ】


ダーツを縫って、

フリルシャツ (3)


フリル装着。

フリルシャツ (4)a


フリル端はジグザグミシンでとあったのですが、
三つ巻きのほうが良いんじゃないかとアタッチメントを付け替えて三つ巻き処理。

フリルシャツ (2)b


そのせいか、フリルに軽さがない。

フリルシャツ (4)b

既定よりもギャザーを寄せているせいもあってかボリューミー。


ちょっとアイロン当てとくか。

フリルシャツ (4)c

うん。落ち着いた。
さてと、前立て折り返すかと思ったら・・・
フリル装着よりも前立て仕立てが先だったとはっ。

・・・・・・解く、、、か?



にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント