プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

大人服の袖だけから乳児の服


『 小さくてもきちんとした服 』




どんくらい きちん としているんだろうと見てみたら、
本当に、 きちんとしている子ども服 でした。


チコさんに作りました。


おもて。

Image095~01


うら。

Image099~00


ズボンは 双子にリメイクした茶色い中年ズボン の 脚 ですね。
裾を逆さにしてウェストにしています。
その方が型紙もとりやすくて、ウェストの始末も楽だったからだと思います。

白い上着は母の夏のぶかぶかジャケットをリメイク。
袖2枚から出来ています。
小さい袖も袖から出来ているワケですよ。

このとき、ちょっとリメイクに本気になったんですね。
小さい人の服作り・・・切り替えのない大人服は一枚の布に等しい。
いらねー服、処分できっぢゃん!!

けど確か・・・、友人に作って渡して数日後か、、、
「チコの服、すでに小さい」と言われた気がします。


実着。

チコ4


チコさん、プリッとはじけて肉汁を溢れさせそうなふくらはぎ、
太ももなんて、クリスマスチキンのようでして、、、
ふくふくしいんだよねー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント